どんぐり拾い
2007 / 10 / 06 ( Sat )
自転車に乗って、大きな公園をいくつかまわってどんぐり拾いをしてきました。
最初の公園では、入口から入ってすぐのアスファルトの道の上で、
いきなりヘビがお出迎えしてくれました。
donguri071006_1
アオダイショウかな?緑の多い公園なのでヘビも生活していけるのですね。
全長1mぐらいでしょうか。金運がUPしたかな?
donguri071006_2
ピンオークの木の下には、
donguri071006_3
ピンオークのどんぐりがポツポツと落ちていました。
途中、国道の脇に植えられているクルミの木に実がたくさんなっていて、
donguri071006_4
いくつか下に落ちていたのでクルミも拾いました。
donguri071006_5
ジェット戦闘機?などを横目にみながら、
先々週には、あまり実の落ちていなかったスダジイの木の下には、
椎の実が拾いきれないほどいっぱいいっぱい落ちていました♪
donguri071006_6
椎の実をたくさん拾ってきました。

本日の収穫の一部
donguri071006_7
左からスダジイのどんぐり、クルミ、ピンオークのどんぐり
これで椎の実のどんぐりバーターなどいろいろと作れそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐり | コメント(0) | page top↑
<<どんぐり河童 | ホーム | どんぐりでお買い物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |