どんぐりカプセル
2007 / 10 / 12 ( Fri )
おりがみで、「どんぐりカプセル」を作りました。
origami2_1.jpg
実の部分と帽子の部分がわかれていて、
origami2_2.jpg
ふくろになっているので、中に小さなものが入れられます。

どんぐりカプセルに、どんぐりなどの
小さなものを入れてプレゼントするのにいいかも?

どんぐりカプセルのおりかたは「かわいいきれいなおりがみ」

という本にのっています(以前に、じ~*さんに教えていただきました。)
最初、子供だけでは折るのはむずかしいかもしれないです。

ちいさな森のどんぐり屋さんのHP
どんぐりで遊ぶのページにも追加しました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 34 : 47 | どんぐりグッズ | コメント(2) | page top↑
<<レオナルド・ダ・ヴィンチの描いたどんぐり | ホーム | くりぴー>>
コメント
----

うわぁ~、カプセルを作られたんですね♪
意外と簡単そうで難しいですよね。私は、ちっちゃ~いのも作ってみました。

今、「生き物屋図鑑」・「ドングリの謎」・「教えてゲッチョ先生!雑木林は不思議な世界」を、図書館から借りてきて読んでおります♪

神戸は、ハゼの葉や木の実が赤く色づいてきました。
今週は紅葉前の静かな京都に行ってまいりま~す。
by: じ~* * 2007/10/14 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--じ~*さんへ--

じ~*さん、こんにちは。

どんぐりカプセル、最初作るのに苦労しました。
ちっちゃいのいいですね♪私もあとでつくってみます。

ゲッチョ先生の本をお読みになっていらっしゃるんですね。

こちらの公園では、どんぐり拾いの小さなライバルが
たくさん出現しています。
by: どんぐりやさん * 2007/10/14 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |