すこし遅めのどんぐりを拾い
2007 / 12 / 22 ( Sat )
今年は、ほとんどどんぐり拾いには行かなかったのですが、
先週、重い腰をあげてヨーロッパナラのどんぐりを拾いに行ってきました。
donguri071222_1
ヨーロッパナラの木、葉っぱはもうほとんど落ちていました。
donguri071222_2
木の下には落葉がいっぱい♪、落葉の下には・・・
donguri071222_3
落葉をかき分けると、まだたくさんの大きなどんぐりがありました。
今年は、どんぐりが豊作だったみたいです。
木の下の土も肥えているみたいで、
もぐらの穴がいくつもあって、ミミズも一匹でてきました。

さすがに時期が遅いので、割れたものや、虫食いのものが多く
外見が綺麗なものはほとんどなかったです。
donguri071222_4
わりと綺麗などんぐりを選んで写してみました。
長い柄のついているのがヨーロッパナラの帽子の特徴です。
すこしハイカラさんかな♪
根がでているどんぐりは植えてみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 51 : 13 | どんぐり | コメント(0) | page top↑
<<オークリーフ・スクラッパー(Oak Leaf Scrubber) | ホーム | イベリコ豚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |