かぶと虫の幼虫
2008 / 02 / 05 ( Tue )
夏休み、昆虫採集でカブト虫を採りたいために、カブト虫がよくいる
どんぐりの木のクヌギやコナラの木の見分け方を覚えた人も多いと思います。

カブト虫は冬を越せないため、いまは、腐葉土の中で小さな幼虫になってるかな?
そんな、かぶと虫の幼虫の形をしたチョコレートを
秋田県横手市のお菓子屋さん「小松屋本舗」が作って大人気だそうです。

楽天では売り切れていました。


お店のHPやビッターズでは購入できますが、今現在、4月以降のお届けだそうです。
超リアル!かぶと虫の幼虫チョコレート(大人の味) ♪キモおいしい
超リアル!かぶと虫の幼虫チョコレート(大人の味) ♪キモおいしい
お酒入の、大人向け味付けだそうです。
「小松屋本舗」さんでは他にも、幼虫シリーズ第二弾! 「いもむしゴロゴロ」
キモおいしい第二弾!いもむしゴロゴロ♪今度はあんこだよ
など面白いお菓子をたくさん作っているみたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 14 : 48 | どんぐり雑記 | コメント(0) | page top↑
<<ナラ枯れ | ホーム | コナラの香り?の焼酎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |