どんぐりに関わる西洋の迷信・俗信
2008 / 02 / 11 ( Mon )
「世界ふしぎ発見!」トラキアで生命の象徴とされていたと
紹介されてから、黄金のどんぐりが人気みたいですね。

こんなものも売られていました!(黄金どんぐりストラップ、ナスビ付き)

西洋のよく知られた俗信には、

窓の下枠にどんぐりを載せておくと、その家は雷に打たれない。

というものがあります。そのため、窓の日よけの引き手には、
どんぐりの形をした飾りがよく付けられているそうです。

また、イギリスでは、
ドングリを身につけていると、女性はなかなか年をとらず、
いつまでも若さを保つことができる。


というそうですよ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐり雑記 | コメント(0) | page top↑
<<どんぐり占い | ホーム | 日韓における堅果食文化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |