どんぐり豚の唄
2008 / 04 / 14 ( Mon )
一部地域で、どんぐり豚の歌が流行っているようです。
「おさかな天国」のように、スーパーの店頭などで流されている店頭ソングのようです。
気になったので調べてみました。

どんぐり豚」と「どんぐり黒豚」の商標の独占使用権を持つ
広島県にある食材を扱っている㈱ビンショクホームページに、
どんぐり豚の唄」を紹介するページがありました。

どんぐりの粉末を飼料として使って育てた「どんぐり豚」や「どんぐり黒豚」は、
「宮崎」、「熊本」、「鹿児島」で生産されているそうで、
歌詞にもそれぞれのバージョンがあるそうです。

耳に残る歌みたいなので、一度聞いてみたいです♪
日本でどんぐりを使って育てた豚をここでもすでに何種類か紹介していますが、
各地で種類がだんだん増えてきていますね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐり雑記 | コメント(2) | page top↑
<<ブナの新葉 | ホーム | どんぐりの木>>
コメント
----

どんぐりやさん、こんにちは
どんぐり豚の歌があるのですね。はじめて知りました。
今、聴いてみたのですが可愛らしい歌ですね。(*'‐'*)♪
そして、童謡みたいで子供たちにも親しみやすい曲ですね。

こちらに書いてすみません。
実は、事情があって「カッパ・・」を休止状態にしています。リンクしていただいていましたのに申し訳ありませんでした。
by: sara * 2008/04/15 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--サラさんへ--

サラさん、こんばんは。

どんぐり豚の歌、面白そうですね。

「カッパ・・」の休止残念です。
しばらくして、落ち着いてから再開できるといいですね♪
by: どんぐりやさん * 2008/04/16 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |