コガネムシの幼虫
2008 / 05 / 17 ( Sat )
去年の秋から、2つのプランターに植えてあったクヌギの苗木に
枯れるものが目立ちはじめました。
水をやりすぎて根ぐされでもしたのかな?と思っていました。

今日、そのうちひとつのプランターの中の土をだしてみました。
土を掘り返すと、白くて丸っぽいものがたくさんでてきました!
donguri080517
丸々としたコガネムシの幼虫です。8匹ほどでてきました。
もしかすると、幼虫に根を食べられて枯れてしまったのかもしれないです。

まだ見ていないもうひとつのプランターの土の中にもたくさんいるかも?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 33 : 40 | どんぐりを育てる | コメント(0) | page top↑
<<春の実? | ホーム | 大麻止乃豆乃天神社のどんぐりの木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |