クヌギのレストラン開業中?
2008 / 07 / 02 ( Wed )
昼、用水路沿いのクヌギの木にカナブンがきていました。
(去年、スズメバチがきていた木です)
donguri080702_1
もうそんな季節ですね♪
木の他のところを見てみると、
donguri080702_2
樹液が染み出ているところがありました。
これから夜、混雑するようになるかもしれません。

<おまけ>
用水路にはよくカルガモがいて、この時期子連れをよく見かけます。
donguri080702_3
4匹の親ガモ(2匹は水路からあがっていました)
流れがきついので、子供を休ませているのでしょうか?
donguri080702_4
子ガモは全員で11匹ほどかな?2家族分の子ガモかもしれません。
そんなに広くない用水路なので1~2mの距離から写真を撮りました。
子ガモがいるので親ガモはほとんど逃げませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐりの木 | コメント(0) | page top↑
<<どんぐり坊や(通称) | ホーム | 縁結びの御神木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |